引き続いてQuixelです
なんとなく感覚がつかめたので
ぬののふくを一気に!ってな感じで
各種マップを焼いてやってみましたよ
上着部分だけではなく
複数のメッシュを扱うわけなんですが
ここでも一つ、注意点が・・・
1つのobjに複数のメッシュの状態だと
無事にQuixel側で認識してくれますが
複数のマテリアルの状態だと
法線やAO、Cuvマップは最初のマテリアルのオブジェクトしか認識しないみたいです
ってな事を気にしつつ
マスクとSmartMaterialだけで、色味を置くと
こんな感じに・・・
↑の状態で△4099でテクスチャサイズ4096で作業してたんですが
上着だけの時に比べて
かなり重くなっちゃってる印象です
ポストエフェクトを全て切っても重い
普段は1024~2048でしか作業してませんが
いろいろレイヤーを追加するのが面倒になるくらい重いので
この後個性を出す!とすると、ちょっと難しいのかもしれませんよ
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