案件終了!

最近、昼夜を逆転させる生活リズムだったんですが

その案件が終了しましたよ~

火曜に機材を撤収して本当に終わりです~

あぁ~これで日を見れる!

 

ってな事で、また前回のローポリ本と同じように

本を買ってくれるってな事を言ってもらえたので

購入しました「オンラインゲームの仕組み」

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UE4の本と迷いましたが

UE4はまだクライアントも入手していないので

↑の本を買ってもらいました~

これからちょくちょく読んでいきたいと思いますよ~

 

あとはTGS2014のニコ生やらをスクエニ中心に見てましたよ~

ドラクエ無双かぁ~って思っていたDQHも

映像を見たり、堀井さんを見たりすると、もう駄目ね

メッチャクチャ欲しくなってきました!

まぁ堀井節のRPGと鳥山明の絵で育ったので仕方がない!

ワクワクが抑えきれませんよ!

 

アンケートでビアンカが選ばれたみたいですが

7のマリベルや4の女勇者、DQSのセティア等々

あのマフマフっとした髪の毛を次世代機でどうやって表現するのかを見てみたい

 

・・・

あっ!パパスが間に合わないのであれば

 

コホン!

 

FF15は凄いの一点張りですが

意外に良かったのが零式HDの玄武ロボとの戦闘シーン

HDRのブルームが追加されてるのかな?

アレが追加されただけで説得力というか絵に力が出てますね!

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零式はストーリーも史実を追う感じでいい感じだったので

あとはボカした部分を終わらせてくれてれば最高!

零式にかかわらず、FF13までFFは

カットシーン用のリアルタイムモデルとゲーム用のモデルが存在してますが

HDのゲーム中はカットシーン用のモデルで出来るのかなぁ?

 

出来ればCCFF7もHDでお願いします!

 

あと注目はやっぱりMGSVでしょうかね?

これも凄いです

途中で、UnityやUE4の様なテレイン作成やオブジェクト配置をデモンストレーションしていましたが

↑の機能が凄いのではなく

そこに置くオブジェクトが高品質なのが凄いなぁってな印象でしょうか?

MGSVは先行で出たMGSGZがFF15に比べると、スネークの後ろ髪等が

ライティングの位置で、思いっきり板ポリに見える場面があったので

そこがどうなっているのかも楽しみです

 

で、次はクラウドを作るって言ってますが

ガンスリンガーストラトスにクラウドの衣装が入るみたいで

それを参考にせにゃ!って思っているところですがね

LRFF13の時も違和感を覚えたんですが

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ズボンってそんなにぴっちりしてるの?ってな疑問が!

FF7時の絵やポリゴンの印象だと

土方のズボンに近いイメージだったんですが

技術が進歩した最近の映像だと結構シンプルなラインなんですよね~

 

そこら辺どうするかなぁ~・・・

まぁまだどの衣装で行くかは決めてませんが・・・

 

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