あがきぷと

なんとなくGrabにやられたスカルプトモードでしたが

毎度の事の少しのあがきを・・・

 

もりもりと・・・

 

 

で、もりもりと

 

 

一応意識したのは

先日描いたキングダムハーツ風の感じ

 

ダムハ
ナンバリングはやったとはいえ もう記憶も無いですが...

 

やはり目の周りの分割をどうやって確保するのか

ってのが課題になってくる気がしますよ

 

 

作っていても、画像を見ても

意図するものよりも顔が長く

大人よりになっているので修正したい所なんですが

それが難しいのがもどかしい

分割数が多い状態の調整は

どうしても、Grabブラシの円が出ちゃう

 

ちなみに、斜め顔はもっと気になる部分が多すぎて

失笑案件

 

 

まぁ慣れたり、下絵を使ったりすれば

なんとかなりそうな気もしますがね

 

 

色々ブラシの設定をいじってみたんですが

減衰の部分で

普通の斜面になってるやつに変更すると

少しGrabが意図的に動くなったような気がする

 

そんな事を思いつつ

こちらのスカルプトのいいところ

他のモードとソフトを終了すること無く行き来できるっていうのを体験するため

睫毛制作

スナップをオンにして作るといい感じ

根気があればこれだけでリトポ出来るかも?

モデファイアを確定すること無く編集できるのはやはり強い

 

んで、耳もスカルプト

耳は複雑で、ポリゴンの並びが影響してくるので

Sculptrisみたいな分割方法が合ってるな!って思う

Dynameshの様に結合出来たりはしないのかな?

 

そんな感じで完成かな?

 

 

マスクして拡大縮小したいとか

そういった場合の大まかなトランスフォームが見当たらないので

そこに不満はありますが

もろもろ作れるかな??

 

まぁ現状やる気のあるときはZbrushでいいかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました