DQ外れましたLAGです・・・
愛が重いのね
そんな中、寒すぎるので瞬間沸騰が売りのケトルを購入してきたんですが
あれって、あんまり瞬間沸騰では無いですね・・・
普通にやかんの方が早い気がしますよ~
前置きはさておき
ついにキューブマップのSH展開→復元が出来るようになりましたよ~
早速ポスビに実装ですよ~
左が元のキューブマップで
右がSH関数から復元したキューブマップです
何がいいの?って事なんですが
例えば、512×512のキューブマップを実行中に所持しているのは
メモリ的に重すぎるのをSH展開することによって
ただ単純なfloatに収納できるってなもんですよ
(今回は36展開ですが、現世代ゲーム&前のポスビでは9展開ですね)
まぁここまでは出来ていて
シェーダーにこの数値を渡してライティングしていたんですがね
なんとかキューブマップに戻したいなぁ~って思っていて
試行錯誤した結果
出来た次第ですよ~
うれしい!
PS3や360のゲームでは、シーンのロード中に
SHからキューブマップに戻してIBLしているんでしょうね!
う~んうれしい!
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