引き続き、大工の娘さんの横顔修正です
なんとなく、画像を検索していたり
過去の自分の3Dを見てたりしていたんですが
ちょいとドラゴンボール寄りの輪郭になっていたため
とりあえず、そこを修正!
Beforeの方が角度ついちゃっているのでわかりにくいですが
輪郭修正に加え、結構目の幅を広くしました!
で、気になっていた斜め顔なんですが
鼻のエッジは気になりますが、まぁ大丈夫かと・・・
ですが、MMDではあまり複雑に目を制御できないので
球体で仕込むのが基本だと思うんですが
そいつが厳しい形状に!
ぬぉ!
こうなると、気になっていた横顔を捨てるか
目の空洞を閉じて、押し出すかしかアイディアが思い浮かばないので
とりあえずは、押し出し式を選択!
で、目を仕込むと
OKな感じに
ただ、押し出し式だと
視野角やカメラのクリッピングによって
目の印象が変わってきてしまうのでは?ってな疑問もありますよ~
あとの問題点は横顔時に
どうやっても目の淵にエッジが出てしまうってなことですかね
まぁ、アニメ調の場合は
黒いまつげ?みたいなものが乗るので
気にしなくてもいいのかな??
まぁいいや、進もう!進もう!
そんなこと思いつつ
ちょっと悪どさが無いですが
フリーザ様良い感じだなぁってな自画自賛!
ノーマルマップとか作ってToolBagで表示してみたいところ
次は、セミリアルもいいけど
映画公開記念でDBでもいいなぁってな感情が・・・
そんな中、明日は横浜でLIVEですよ~
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