Blenderスカルプト

引き続いて、あがいたスカルプトですよ

 

アニメ顔はそこそこ出来るかな?ってな感じで

カウンター食らったリアル寄り顔を

 

流石に三回目って事で要領を掴んできたかも?

ついにリリースされた正式版を使い始めたんですが

特に問題も無い気がしますよ

 

Grabの減衰を調整してもりもりと

 

さらに動的分割のDyntopoは

pxの値を調整することにより

ポリゴンが再構築されることを知ったので

細かく分割しすぎたな!ってな部分をpx調整してもう一回なぞって

大きなフォルム調整が出来るようになったのが大きい!

うん、そこそこ作れる感じですね

 

あとは

矢印のブラシで

フォルムを変更せずにポリゴンの分割を変えられるってのを知ったのもデカイかな?

 

とりあえず、作れるようにはなってきましたよ

 

不満があるとすれば

形状を確認すべく

ライトでの陰影を確認したい場合に

マテリアルモード?を変えてからライトの操作をしなくてはならない所かな?

メタセコやZbrushみたいに

ディレクショナルオンリーでマウスでグリグリ見れるのが欲しい

 

一応、アニメ顔はKHっぽく作ったので

リアル寄り顔をFFっぽく近づけると

こんな感じになるのかな?

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