ダムハ

ナンバリングはやったとはいえ

もう記憶も無いですが、ずっと気になってるキングダムハーツIII

新品が1480円で売られていたので、買ってきてちょくちょくとやってますよ

 

まぁ古い時代のムービーゲーって言う感じはしますが

今の所、ディズニー方面のムービーは見てて飽きないです

逆にXIII機関系はしんどいですね

操作している部分は戦闘も含めて、非常にレスポンス良く好感触なので

ムービーゲーなのが惜しいし、ストーリーもどうにかしてくれ!って言う印象

 

そんな中、操作してて思ったのがキャラのバランスが良いなと・・・

これはUE4用とかちょいデフォルメ系とかになると

ドラクエバランスで作っていたから感じるのかな?いい感じです

メニュー画面のViewerで見てみるとこんな感じ

(失笑)

キャラクターチュートリアルに沿ったような手と足が大きいタイプで

腕はこぶしがデカイからか少し長め

大体膝と付け根の中間くらいまで手が伸びてる感じ

上体はS字って言う印象でしょうかね?

 

目の方は、こんな感じで

まつげが目の周りにびっしりあって、特に上睫毛濃いめ

注意どころとしては、タレ目気味だけどカーブは鋭角で

それぞれ赤い矢印部分にピークがあるって感じでしょうか?

 

髪の毛は、DQ組からするとめったにいないような

後ろから前に流れる感じ(左)

逆に前から後ろはそうそういない(右)

ってな感じでしょうか?

 

ただ目、鼻のバランスが違うだけで

結構リアル寄りに作らないと雰囲気が出せなそうなのと

下絵を描いた感じ

ゼルダのリンクにしかならないような気がしてなりませんよ

 

ただ、DQ顔は作り飽きてる

でもDQ顔が好きだ

 

悩ましい問題です

コメント

タイトルとURLをコピーしました