前回気になったUVツール
さっそく体験版をインストールして試してみましたよ
まず起動して豆鉄砲
機能が多そうで立ちすくんじゃいましたよ・・・
とは言っても、とりあえず展開
ほぼBlenderと似たような結果を得られますね
んで、複数選択で出来なかった部分をやってみると
見事一括で!
スナップさせて調整すると
素敵
あとは縦方向限定のUnfoldとかがあるといいんですがね
そう考えると、MayaはUVに関しては相当優秀なのかも?
将来的にBlenderのTextoolsが2.8でも一括処理出来るようになると
同じような結果をすぐに得られそうな気がします
Zbrushとの連携が楽そうなくらいになっちゃうのかな?
もちろんもっと複雑な形状のものを展開するとなると
全く違ってくるのかもしれません(有名モデラー達が絶賛なので)
いかんせん公式ページ、情報が少ない
もう少し触ってみないと
公式Twitterが発信している?動画チュートリアルを見てみようと
アクセスするも
We're going live in about an hour, guys!@IndieRespawn is #unwrapping anything from hair to problem mesh on his #GameModel, complete with discounts! 25% off RizomUV for his viewers https://t.co/Z857QIGAPq #Unfolding #SubD #3dTexturing #3dmodeling #SubstancePainter #ZBrush pic.twitter.com/p25V3Q9ZXr
— RizomUV (@RizomUV) April 4, 2019
FFTの実況配信に飛ばされたのは驚いた!
トランスフォーム系がスペース押しながらマウスドラッグってのには驚いた!
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