Rizom

前回気になったUVツール

さっそく体験版をインストールして試してみましたよ

 

まず起動して豆鉄砲

機能が多そうで立ちすくんじゃいましたよ・・・

 

とは言っても、とりあえず展開

ほぼBlenderと似たような結果を得られますね

 

んで、複数選択で出来なかった部分をやってみると

見事一括で!

スナップさせて調整すると

素敵

あとは縦方向限定のUnfoldとかがあるといいんですがね

そう考えると、MayaはUVに関しては相当優秀なのかも?

 

将来的にBlenderのTextoolsが2.8でも一括処理出来るようになると

同じような結果をすぐに得られそうな気がします

Zbrushとの連携が楽そうなくらいになっちゃうのかな?

もちろんもっと複雑な形状のものを展開するとなると

全く違ってくるのかもしれません(有名モデラー達が絶賛なので)

いかんせん公式ページ、情報が少ない

もう少し触ってみないと

 

公式Twitterが発信している?動画チュートリアルを見てみようと

アクセスするも

FFTの実況配信に飛ばされたのは驚いた!

 

トランスフォーム系がスペース押しながらマウスドラッグってのには驚いた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました