凄い

チュートリアルを集めるおじさんでお馴染みですが

久々に優秀なチュートリアルに出会ったかもしれません

これ

 

ライクネス系は有名スカルプターの方々が

いくつか無料で公開してくださってますが

動画にもある通り、アンソニーホプキンスを題材に

骨が何処にあるか、筋肉や脂肪がどうついているかを

細かくレクチャーしてくれます

有名スカルプターの方々はバッチリ頭に入っている部分なので

ここらへんの解説や実在人物でって言うのが意外となかった

 

しかも1200円!

 

ということで即

字幕書き出し機能があるので、それをブラウザに投げれば

少しは解るかな~って感じです

 

ベースメッシュも使わず

肌もMARI等を使う感じじゃないので

Zbrush一本での作業ってのも参考になりますね

 

まぁ丁寧なので正直ダレる部分はありますが

これは良いチュートリアルだなって感じですよ

個人的にはDigitalTutorsと似た印象を持っていたUdemyで

良いスカルプトチュートリアルに出会うとは思わなかった(失礼)

 

データも付いてくる

 

ただ、ライトボックスをほぼ使わずに似せていくため

基本的な把握能力の違いに驚いちゃいますがね

 

アンソニー・ホプキンスと言えば

謎のデカイ熊と戦ってる映画がまっさきに思い浮かびますよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました