即・挫折

次は何作ろうかな?って感じですが

ワン様を作っている最中にDQVの3DCG映画が発表になりまして

まさかの非鳥山絵だったので、一発主人公でも作ってみようかな?

ってな事に心が動いてますよ

 

というのも、少年時代は作ったには作ったんですが

顔が似せれなくて断念してるんですよね

ってなもんで、作ってみるのもいいかなと

 

トゥーンではなく

以前からArtstationとかでよく見る海外のバタ臭いStylizedってな感じの仕上げ目標で

シワをパキっと作るのが苦手なので、そこさえどうにかできれば・・・

 

題材が決まったので下絵を描く

眉毛の位置で2パターン表現できる感じで描く

意外とセル編の悟飯みたいに

いい感じに描けたかも???

 

髪型の方はSFC基準かリメイク基準かは迷う所

SFCだと悟飯過ぎるから、リメイクかなぁ~

身体はあまり筋肉質には作らない感じで

 

横顔はこんな感じで

多分、液タブ導入で一番恩恵を受けたのは

線画だと思う

 

問題は唯一つ

かまぼこ系の目を作るのが苦手って事

 

 

んで、最初からZbrushで作り始めるのではなく

前々から気になっていたBlenderでベースメッシュを作ってから

作り始めようかな?ってな事を思い

操作方法は知っている方がいいだろうってなもんで

Mayaの操作方法にしてくれるファイルを読み込んでみましたが

・・・う~ん、うまく動作してないみたい

視点だけじゃなくQWERのショートカットも効いてないみたいなので

何かがおかしい、読み込んで設定保存しただけなんですがね

Maya to Blender Key Config - Blender 2.8 Betaのカメラ操作やQWERキーをMaya風にするキー設定ファイル!
作って公開するかぁ~と思ってたら先駆者が! FOR...

 

ここで躓いてもなぁ~ってな感じなので

一応2.8のBetaが取れるまでは、まだ触らないでおこうかな?

触りたいけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました