次は何作ろうかな?って感じですが
ワン様を作っている最中にDQVの3DCG映画が発表になりまして
まさかの非鳥山絵だったので、一発主人公でも作ってみようかな?
ってな事に心が動いてますよ
というのも、少年時代は作ったには作ったんですが
顔が似せれなくて断念してるんですよね
ってなもんで、作ってみるのもいいかなと
トゥーンではなく
以前からArtstationとかでよく見る海外のバタ臭いStylizedってな感じの仕上げ目標で
シワをパキっと作るのが苦手なので、そこさえどうにかできれば・・・
題材が決まったので下絵を描く
眉毛の位置で2パターン表現できる感じで描く
意外とセル編の悟飯みたいに
いい感じに描けたかも???
髪型の方はSFC基準かリメイク基準かは迷う所
SFCだと悟飯過ぎるから、リメイクかなぁ~
身体はあまり筋肉質には作らない感じで
横顔はこんな感じで
多分、液タブ導入で一番恩恵を受けたのは
線画だと思う
問題は唯一つ
かまぼこ系の目を作るのが苦手って事
んで、最初からZbrushで作り始めるのではなく
前々から気になっていたBlenderでベースメッシュを作ってから
作り始めようかな?ってな事を思い
操作方法は知っている方がいいだろうってなもんで
Mayaの操作方法にしてくれるファイルを読み込んでみましたが
・・・う~ん、うまく動作してないみたい
視点だけじゃなくQWERのショートカットも効いてないみたいなので
何かがおかしい、読み込んで設定保存しただけなんですがね
Maya to Blender Key Config - Blender 2.8 Betaのカメラ操作やQWERキーをMaya風にするキー設定ファイル!
作って公開するかぁ~と思ってたら先駆者が! FOR...
ここで躓いてもなぁ~ってな感じなので
一応2.8のBetaが取れるまでは、まだ触らないでおこうかな?
触りたいけど
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