もったいない精神

帰宅です!

 

で、ちょいと思いついた機能を実装しましたよ

765.jpg

ブルームのマスクですな

 

普通は1×1ピクセルから平均輝度取ってきて

それを元にブルームをするんですが、

Viewerなのでそこまで厳密にやらなくてもいいかなってな理由と

ポストエッジを作るときに

float4の内、RをオブジェクトID、GをマテリアルID、αを深度にしていたので

ただ単純にBチャンネルが余っちゃったってのが大きな理由ですな

 

むかし実装したLogLuvとか明順応とか入れたかったんだけど

そいつはゲーム製作時に実装しようかと・・・

 

で、迷うのがマスクテクスチャ・・・

正直1つのチャンネルで充分なので

32Bitとかいらないんですがね・・・

スペキュラマップ辺りのαにぶち込みたいんですが

公開することを踏まえると・・・ってな感じ

 

 

 

 
 
 
 

 

テクスチャの新規作成がもし出来るのであれば

チャンネルごとに用途が違うテクスチャを新規作成して

出力できるようにすると今後便利かも??

 

とりあえず、今は骨関連を見てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました