応募

FF零式クリアしましたよ~

感想はね・・・うんってな感じ

最終章にかける盛り上がりは良かったんですが、最終章が・・・

それプラス、13の時にも思った

見せ方が下手すぎるってのが感想でしたね

13と共通で

設定とか背景とかはいいんですが

明確な回答が欲しい部分で濁したりしちゃって理解不能ってな印象

批判の対象となっている

特有の言葉とかは、物語を追っていてば理解するのは容易なのに

全体が把握できないってのが物語っている感じですね

 

1115.jpg

グラフィックは流石ですね

ムービーもOPとED以外は最近のFF系の手法で

リアルタイムカットシーンで使っているハイポリモデルを使って

そこにパーティクルやらポストエフェクトなどを贅沢に適用する感じのムービーでした

 

最近のHDリマスターとかで思うのが

法線マップやらHDRやらシャドウマップやらもいいけど

やっぱり第一に解像度が一番重要なのかなぁって思うこともしばしば・・・

MHP3もPS3でやると、ここまで作ってあるのか!って感じだったし

おそらくMGSPWもそうなんでしょう

多分、今度出るゼルダとかDQXとかも解像度が高ければ

ファンタジー作品として綺麗に感じるはずなんですけどね~

DQMVとかはWiiの解像度にかなり足を引っ張られている感じがありますし・・・

 

360のアサシンクリードやGOW3はセルフシャドウの解像度不足による

チラツキがかなり気になるので

今世代で人物に対するセルフシャドウっているのかなぁ?とも思いますよ~

FF13は髪のセルフシャドウを切っているみたいですしね・・・

 

つまりは、全機種のVRAMが少なすぎるって事なんでしょうね!

 

そんな中、

WiiのDQXのベータテスト募集開始ってことで

早速応募しましたよ~

正直WiiU版がやりたいのですが

WiiUもWiiU版も先行き不明でPS3のラストレムナントみたいになるかもしれませんしね・・・

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