たび小物いれ

引き続いてたびびとのふく制作ですよ~

昨日はあまり時間が取れなかったので

小物入れを作りましたよ

00

ひさびさに、Cubeをチマチマと押し出しして作りました

これも案外楽しいものです

で、完成形はこんな感じ

01

約△350ポリ

 

350程度なので、このままでOKなんですが

一応、スキンメッシュなので

削減できるのであれば削減しようってなもんで

簡易的なオブジェクトを作り

02

焼いてみたところ

・・・

・・

03

イマイチ!

 

やはり法線マップで再現できるとはいえ

大幅にシルエット、アウトラインが変わる部分は

きちんと再現してあげないと、あまり良い結果にはなりませんね

 

シルエットを再現すると、△160くらいになったので

まぁ元のオブジェクトのままでいいかなぁって思いましたよ

 

明日は、Zbrushでしわつけじゃ!

 

 

・・・

というか、この小物いれ

あまりDQ3のたびびとのふくに装着されてるのを見ないんですよね

DQ2のローレシアの王子では毎回描かれているんですが・・・

DQ3の時は気まぐれというか

多分7~8枚ある勇者の絵の中で、1枚しか描かれてないと思う

いらなかったかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました