引き続きまして
スケール等をいじらずに
10倍で制作したシーンのFBXに
1倍で制作されたアニメーションを適用できないか?ってな事で
試してみますよ
10倍の方でクロスを設定し
(解りやすいように全てコリジョン活かし)
で、UE4で読み込み、コリジョンが来てるか確認
んで、等倍の骨で出力したアニメーションを読み込んでみると
・・・
デスヨネ
前回の調査からも解るように
Import時にスケールを入れても
骨のスケールがかかる訳ではないので
Importのスケールをいじっても同じ結果でした
ただ、リグターゲットの詳細項目をスケルトンに変えると
回転系のアニメーションは上手く再生されるみたいですね
コリジョンも追従されるみたいです
ただ、Softimage上では
このくらい移動しているのに対し
UE4上では全く移動してないので
移動は難しいのでしょう・・・
ルートの移動だったら
別に苦では無いので
一見これで良さそうな気がしますが
例えば腰を落とす動きの場合は
移動が重要になってくると思うので
こういったモーションの場合は
上手く行きませんね・・・
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