DQ4の勇者のテクスチャがよく出来ていた!ってな感じで言っていたと思うんですが
画力がないアタクシ・・・
DQ4のがよく見えたのは
テクスチャの起伏に合わせて、形状も変えてたからってな事に気が付きましたよ
気づいたからどうした!?ってな話ですがね
さてさて、勇者さんはテクスチャの作成に入ってます
アニメ調を目指してやるには
ちょっとモデルの出来が悪いと感じているため
アニメテクスチャはキツイかな?ってな事で
一応、DQMBVベースを目指してでやってみましたが
DQとも違う、鳥山塗りとも違う
なんとも微妙な結果になりましたよ
ひっさびさにUV図を元にペイントしたんですが
色々と忘れてますね~
境目の処理とか、位置合わせとか・・・
モデルが良ければなぁ
シェーディング無しで画力がある場合
陰影も塗っちゃうアニメ塗りテクスチャがいいと思うのアタシ・・・
で、また迷うポイントは
↑のテクスチャ
しわの形状にラインを入れているんですよね
これはDQ8がそうだったからやっているのですが
ちょいと不自然かなぁ
ラインが多いのがそれを感じる原因なのかも??
遠目で見ると
あったほうがよく感じるかもしれない・・・
まぁ実行画面でのサイズ感はこんな感じなので
あっても無くてもどっちでもってな感じかなぁ~
迷う・・・
ちなみに、無いとこんな感じ
変わらない?
塗ってみて解ったんですが
嫌いですが、最近の鳥山PC塗りも難しいですね・・・
最初その方向で塗ったんですが、時間の無駄でした
なんか、ギガンテス作った時のテンションからすると
だだ下がりな気がするワン
勢い良く大車輪で鉄棒から飛び出して、着地でぐねったみたいな
塗ってみてアレですが
なんか、青い服がポリ袋に見えて仕方がないLAGでした!
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