おそあけ

毎度のこと遅くなってますが

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします

 

毎度目標を立ててますが、とりあえず直近は

Blenderのスキニングを学ぼうと思ってますよ

 

10月くらいからちょくちょく触っているリクエストモノは

整えて終わりってな段階まで来ました

 

今回はBlenderを中心に使って作っていたわけなんですが

UV問題に直面しまして・・・

まぁ確認しながら作業しなかったのが悪いんですが

こんな感じのUVで

頂点結合を行うと

頂点が追従しないんですね

 

これは盲点でした

というか、メタセコもそうだった気がするので

こっちが当たり前か

(Blenderの場合なにか設定があるんじゃないかと思っちゃいますが)

 

SIの時は

集約でも

コンポーネント編集ツールでの結合でも

UVが追従してたので、当たり前に感じてたって話ですよ

 

んで、もう一回整えなくちゃいけないので

少しやる気が落ちてるってな状態です

コメント

タイトルとURLをコピーしました