グラVS

ポスビはなんとなしに

ポストエフェクトの実装を終え

トゥーンの実装に移ってますよ~

 

今回は、昔のトゥーンみたいに

テクスチャベースの陰影の付け方にしようと思っています

その理由は、

XSIのグラデーションバー的なものを実装して

そいつをテクスチャにしちゃえば、陰影の数とかの自由度が広がるからってなことですよ~

 

で、C#でのグラデーションバーのサンプルを探してきて

なんとなくわかってきたんですが

1180.jpg

ぼかした陰影同士の補間はいいんですよ!

ただ、ぼかさない陰影同士だと

1181.jpg

丁度境界の部分で、1ピクセルくらいの補間が・・・

おそらく、C#標準関数のLinearGradientBrushの問題かな?って思うんですが

こいつが解決できないと

1182.jpg

このように、境界が微妙な感じに・・・

 

LinearGradientBrushの問題で

ココら辺を自分で実装しなくてはいけない場合は

従来通りの2陰影のトゥーンになるかと思いますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました