ポスビはなんとなしに
ポストエフェクトの実装を終え
トゥーンの実装に移ってますよ~
今回は、昔のトゥーンみたいに
テクスチャベースの陰影の付け方にしようと思っています
その理由は、
XSIのグラデーションバー的なものを実装して
そいつをテクスチャにしちゃえば、陰影の数とかの自由度が広がるからってなことですよ~
で、C#でのグラデーションバーのサンプルを探してきて
なんとなくわかってきたんですが
ぼかした陰影同士の補間はいいんですよ!
ただ、ぼかさない陰影同士だと
丁度境界の部分で、1ピクセルくらいの補間が・・・
おそらく、C#標準関数のLinearGradientBrushの問題かな?って思うんですが
こいつが解決できないと
このように、境界が微妙な感じに・・・
LinearGradientBrushの問題で
ココら辺を自分で実装しなくてはいけない場合は
従来通りの2陰影のトゥーンになるかと思いますよ~
コメント