トランクス

ハイリア人なんですが

あまり進んでません、そう根気ゾーンなので・・・

 

とりあえずは髪の毛のあたりポリゴンを分割して作るってな感じで作ってます

この状態から、一度テクスチャを作って

遊んでる髪の毛を作成していけばいいんじゃないかと・・・

 

Propのプロパティで結構いじれる事がわかったので

ちょいと発見した気持ちです

読み方はわかりませんが、近接っぽい漢字の部分で

ポリゴンアイランドごとに編集できるみたいなので

そいつでやれば結構いい感じに編集できるんじゃないかと思ってますよ

 

そんな中、ドラゴンボールファイターズで

新規参戦キャラが出てるみたいですね~

トランクス!そりゃ来るよね!って感じですが

公開されている画像の一片だけを見るに、ちょっと苦労しそうかな?って思っちゃいますよ

 

トランクス自体、決め事が多いキャラなので似せるのはアレなんですが

何が難しいって選択する時期が難しいんですよ

 

人造人間、セルの幼体が出て来る辺りから

各キャラ、目や頭身の印象が変わってくるんですが

トランクスだけ、結構変わらないんです

ナメック星での超サイヤ人悟空みたいな雰囲気を後半らへんまで持ってるんですよね

目で言うとこんな感じ

みんな←の目に移行してるんですが、トランクスだけ→の印象の状態が多い

 

完全体のセルと対面したりする状態の時くらいから変わっていくんですが

その印象を持っているかどうか・・・

髪の毛の描き方も結構違うので、選択が難しいんです

 

例えば、このシーンは超サイヤ人に覚醒したベジータの顔を使って

このシーンはセル第二形態をボコボコにしたベジータの顔をベースにしようってのが

なかなか難しいと思うんですよね

 

ちなみに、未来に戻ってセル達を倒す話のトランクスは

やけに大人っぽいです

出てる画像のシーンはこの未来編で使われてる技を使ってるみたいなので

ここベースにされると違和感があるかなぁって思っちゃいますよ

 

各キャラ個性を出すのが難しそうなサイヤ人なので

ポチョムキンキャラとして、筋肉増量中のトランクスが出ると思ってましたが

どうやらスッキリしているみたいなので、ナッパ参戦にまだ期待が持てますね!

 

 

にしても、ピッコロ→神様と融合→セル発見→セル登場の流れは

いま読んでも興奮しますね

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

  1. arigayas 2017/06/27 00:29

    きん ぼう―ばう[0]【近傍】
    (1)近所。近辺。付近。
    (2)〘数〙 空間(または平面)において,一点 a を中心とする半径εの球(平面の場合は円)の内部を a のε近傍という。近傍の概念は一般の位相空間に拡張される。

    ATOK 付属の辞書より

    • LAG
      LAG 2017/06/27 05:06

      arigayasさん
      ありがとうございます
      そうやって読むんですね!勉強になります

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください