根気作業は長続きしないってなもんで
ここ3日間位何をやっていたかというと・・・
FF15をやってましたよ
というのも、ATRを見たってのもあるんですが
知り合いがPS4を買いまして
DQ11のタイミングに合わせるために、FF15をやりだしたってなもんで
それにつられてやってました
ゼルダ等と比べると、圧倒的に徒歩でもなんでも移動がストレスなのは変わりないんですが
PS4ProとSSDに変更したこともあり
フレームレートの改善やファストトラベルでのロードの短縮等も手伝って
意外と楽しくやれまして・・・
やってなかったやりこみ要素をずっとやってましたよ~
多分10時間程度はやったんじゃないでしょうかね?
とりあえず、Lvは99まで上げて、APも貯め
ネットの記事を参考に
強いアクセサリーの魔導スーツを集めてました
Bisは2個しか出てませんが
人数分揃ったのでまぁOKでしょう
シーズンパスは購入したものの
DLCストーリーはやってないので、そこもやらにゃ
後はランキングバトルってのが追加されたみたいで
そいつもやってみました
クリア時のLv65程度でアクセも揃ってない状態でやっても
200位くらいにねじ込まれたので
もうやっている人は少ないのかもしれませんね・・・
ってな感じで楽しんでましたよ
フレームレートの改善だけで、ここまで印象が違ってくるので
ほぼ確定事項であろうPC版は欲しくなっちゃいますね
まぁFF15の問題点はストーリーがあらすじ止まりって事なんですけどね
FF13あたりから演出が酷いので、アニメでもドラマでもなんでも
どこからか演出、構成スタッフを招聘してくればいいのにって思いますよ
KFF15は評価いいわけですしね・・・
にしても、あれだけこだわった感じで出てたモーションが
一番旧世代な印象をうけるのはなんでなんだろう・・・
ハイリア人の髪の毛は
Adam SkuttさんのGumroadのチュートリアルを買いまして
Maya2017の体験版を入れたところです
操作と項目がさっぱりで
マテリアルのノードにパラメーターを出す方法がさっぱりで進みませんよ!
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