誇張

さてさて、クラウドさん製作に戻りますよ~

衣服の方はなんとなしにOKな方向に進んでいるので

次に進むとして

久々にZbrushで確認すると

000

やっぱり、筋肉に違和感が・・・

ボディビルダーの様に筋肉が盛り上がっているわけではないのに

筋肉の切れ目?がはっきり出過ぎちゃってるのが原因かな??

 

DBZの様にデフォルメされた筋肉なら

盛ればある程度形になるのでOKなんですが

00

やっぱり、こんな感じで筋肉が

DBZ専門の知識なので

01

ちゃんとしないとなぁ~ってな事を痛感しましたよ~

 

ネットにあるようなサンプルたちの様に

02

もっとスッキリと誇張しなくても形状が

理解できるような感じに作らなきゃねってな事ですよ~

 

FF7のクラウドは今までやって来たニットの部分と

腕がポイントだと思うので

もう一回作りなおしてみようと思いますよ~

 

写真の解剖学の本だと見れないのでアレでしたが

少し調べてみると、

「ANATOMY FOR SCULPTORS」ってな本が良さそう!

pdfでのダウンロード販売もありますが

片手で見ながら作業をしたいので本で欲しい所・・・

調べると、海外からの取り寄せになっちゃうみたいなんですね~

pdfで買ってボーンデジタルさん辺りで翻訳されるのを待つかな??

イラストが多そうなので

文字もいらないのかなぁ~~

 

にしても

03

ちょっと期間おいて見ると

悟空いい感じだなぁ~

立体出力したいけど、道着が無理そう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました