ちょいとワークフローが行方不明になっちゃって
ちょいとネガティブ思考になっていたんですが
Zbrushでゲームキャラクタを作るのでなんか動画あったな!ってな感じで
検索してみると
Vol1だけYoutubeで無料公開されている、CGCircuitのチュートリアル・・・
無料公開されている素体が答えに近いのかな?って思うので
それを元に考えてみましたよ~
CGCircuitさんの素体はこんな感じ
やはりZbrushでの本当に基礎的な素体としては
人の形はしているが流れは作っていないほうがいいってな印象
まぁこの状態まではDynaMeshでもいいのかな??
ただUVがブロックごとに設定してあるので
PolyGroupがすぐ設定出来るのは嬉しい!
ただ、Zbrush素体として扱うには
ちょいと修正したほうがよさそうな点があるので
そこを修正!
まずは、ここまで均等に分割してあるのに
三角形ポリゴンがあるのを修正
次に、ヒールの女性を想定しているのか
足がおかしな感じになっているのでそこを修正
で、一応素体なので
胸を削除
こんなふうにちょいと微調整をし
Zbrushへ持って行きバランスを調整
元の素体がDynaMesh後の面割りみたいな感じなので
非常に癖がなく楽にベースメッシュを作れる感じ
でちょいと肉付け
後は、偽キャプテンアメリカ本を参考に
ちょいと筋肉を入れれば
素体として十分に使えるかもしれない
んな事言って、毎回素体作っている気がしますが・・・
というか、ここまでやって気づいたよ!
そういやZSphereがあった!
このレベルだったらZSphereで良かったよ!!
DynaMeshを使いすぎてて思い浮かばなかった!!
ZbrushでGameキャラのの流れのチュートリアルを
検索していると
↑のサイトが引っかかって
モデルもいい感じなんですが
11時間3GBの内容で
約175円・・・1.75ドルって本当かいな!?
詐欺臭がしますが、本当ならば欲しい!!
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