ざんねんねん

CLIP STUDIO・・・

見事に外れてましたよ~

残念無念!

六角大王に懐かしさを感じて触りたかっただけなので

まぁいいかな?ってな強がり

 

そんな中、手のリトポです

まず、3DCのVerを4のBetaに上げることからはじめて

リトポの押し出し等が増えてることに嬉しくなりながら

手のリトポを開始しましたよ

1751(1).jpg

それで、ymt3dさんに教えてもらった

リトポグループを試しながら進めていく!

1751(2).jpg

あぁ~便利・・・

顔のリトポもこれを駆使しながらやりたいところ・・・

というか4になって少し、面をピックする速度が上がっている気がする

その面でもうれしい!

 

ちなみに、リトポの参照メッシュの非表示は

ペイントモードに移行して非表示ペイントしてあげれば

非表示に出来るみたいですね

1751(3).jpg

 

で、完成した指を複製し完成ということに

1751(4).jpg

手の平とか甲とかの流れを意識しても面白そうなんですが

手袋なので迷う所

とりあえずは、関節部分をPolyCountに載っている感じにして終わろうってな魂胆ですよ~

 

というか、Softimageさん

面のコピペって出来ないのかなぁ~

同一シーンだとポリゴンの抽出なり複製なりでコピペできますが

メタセコみたいに、別シーンでもコピペ出来たら便利なのに・・・

面とは言っても、メタセコよりも遥かに多くの情報を持っているから無理なんでしょうけど

何かプラグイン開発的な事で出来ないものかな・・・

 

 

ハズレよりも

もっと残念だったのは・・・

まぁソフトが良ければいいよね~

次回へ続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました