ますからん

眉毛の解像度不足と

まつ毛のあれはどうしようかなって思っていましてね

ちょいと面倒だったんですが

以前のアルファ抜き用メッシュをZbrushに読み込んで

榊さんのHairブラシでちょいと作ってみましたよ

01

この時点で△30万ちょっと・・・

う~む・・・

 

で、少しリダクションして

△12000くらいまで落とし

Inflatで厚みを調整してみました

00

左が30万、右が1万2千です

 

で、ToolBagで表示してみると

02

意外とオブジェクトにした効果が薄いかも!?

ってな印象に

 

で、眉毛とまつ毛部分を

もう一度板ポリにして

03

前回手描きだったまつ毛と

新たに出来た眉毛をxNormalで焼いて

表示した所

04

・・・

板ポリの形状が違うから

まつ毛が薄いのは仕方がないとして

これはこれでいいのかもってな印象に・・・

 

難しい・・・

 

Zbrushのメッシュを焼いた場合は

半透明でなくCutOutでOKなので

以前ほどは汚くならなそうなので

アルファでいいのかなぁ~って思い始めてますよ~¥

コメント

タイトルとURLをコピーしました