大事な穴問題

引き続きUE用モデル製作です

今回は、トゥーンモデルにする予定は無いので

ちょっと鼻の形状に迷いが生じてますよ~

 

というのも、鳥山さん

主人公顔でも

00

こんな感じで、世代や顔の形状で鼻の形状が違うんですよね~

特に最近の鳥山絵は鼻の穴が書かれていることが多いんです

 

ゲームモデルやアニメ絵の方では

鼻の下の△を強調して描いてますね

トゥーンの場合は、鼻の位置をわかりやすくするためなんでしょう

 

んで、トゥーンじゃない結果を想定した場合

鼻はどうしようか迷っているところなんですよ~

以前のDQI勇者の場合は

02

△強調形で作りましたが・・・

 

劣化劣化言われてますが

意外とあたしはDQ8~10あたりの絵も好きなので

(現に、ベースのDQ3勇者はDQ9辺りの感じを意識して作ってました)

通常シェーディングでも鼻がわかりやすい様に

01

穴を開けたVerにも挑戦してみようかなぁ~ってな思いと

△の方がかっこ良く出来そうだなってな思いでゆれてますよ

 

ゆれてゆれて今、心が・・・

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください