Zbrushで顔だけ数をこなして来ましたが
前回の獣人用の顔に
なかなか体が合わないので
ちょいと練りなおして
顔と体を別に作るのではなく
DynaMeshで同時に作り始めましたよ~
ただ、この場合
分割していけば、ある程度の形は作れて来るんですが
この先、肌のノイズとか
眉毛とかをスカルプトしようとすると、ちょいとポリゴン不足な感じに・・・
ココら辺、みんなどうやってやっているんだろうか
一旦リトポして、そんでもって形状を分けちゃうのかな??
アニメ系ではあまりノイズを使わないので
感じなかった悩みですな~
で、仕方がないので
今回は、昔作ったモデルから作っていこうと思いまして
これまた試行錯誤しているんですが
DynaMeshに慣れてしまったからなのか
面割りが逆に邪魔に感じられる部分が・・・
む~
あとは、↑の素体くらいポリゴンモデリングで作ってあると
Zbrushで一から作成したものに比べて
タッチの不完全さゆえの情報量的な旨味が少ない気がする
いっその事、素体は
バランスだけ調整した、面割りに癖のないもの
を使った方が良いのかもしれない・・・
うちのサイトに有る素体ちゃんの様な??
う~ん、なんか毎度同じような事に躓いて
まったく進歩していない気がする・・・
何かチュートリアル動画を購入してみようかしら
ほぼ海外製なので情報がないのがきついですが・・・
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