スフィアリグ

当初の目的であった

ZSphereを使ったポージングにチャレンジしてみましたよ~

 

まずはZSphereを適当に作り

1959(1).jpg

リギングして、ポージング・・・

1959(2).jpg

意外に綺麗に曲がりますが

いかんせん重い!!!

↑のモデルでようやく見れるようになるLv3で重い!!

 

一つのモデルで、ポージングやらMMDやらリアルタイム表示やらを楽しみたい

貧乏性がゆえ

ポージングさせてスカルプトってのは将来的にもやらないと思うので

こいつはキツイのと同時に

最初からポージングさせてスカルプトしている理由がわかりましたよ~

 

もちろん、XSI等に持って行ってリギングして

Zbrushに返せばOKだということは分かるんですが

タブレット部分オンリーでやりたい所なので、こいつはちょいとショックでした

1959(3).jpg

3DCでのリトポもやりたいので

キサポの3DCリトポVerも作ろうかしら・・・

 

ということで、ポージングさせて

3DArts等にポリゴン投稿と言う夢はついえたので

サイヤ人来襲シリーズは一度完結としておきましょうかね?

1959(4).jpg

(ちなみに、また顔を修正してます)

 

ナッパさんと並べて、ZBのレンダリングをして

ラインと合わせて完成

1959(5).jpg

ベジータがちょいと原作ベースで

ナッパさんがデフォルメ調の顔ですよ~

 

なんか妙にナッパさんの肌が肌っぽいのが笑い所でしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました