引き続きSurfaceProでのZbrush生活です
一度、試してなかった高解像度でのDynaMeshと
ZRemesherを試すべく
ちょいと形状が間違っていた戦闘服の上の上の部分の修正をぉぅ
この元のメッシュ、フィギュアとかゲームでは
肩と胸の部分がわかれている場合が多いんですが
漫画を読み返すと、一つのオブジェクトってな事で
DynaMeshで合成~ この時高解像度のDynaMeshで
で、ZRemesherでトポロジーを整える
ぼやけた部分等々を修正
肩ありの方が新型なんですよね
ここまで作って思ったのは
チューブ状に盛り上がった部分は、かなり分割した後
Lazy+Standardで一発でやったほうがイイ感じに出来そうってな事
で、バランスを調整して完成
この時期は、ちょっと片方の口を上げると
雰囲気出ますね
続いて色塗りですよ~
Twitterにも書きましたが
眉毛をベタ塗りにしちゃうとちょいと厳しい印象になっちゃいますね
ベタ塗り部分と肌部分をモーフで分けて
合成量を決めるといい感じになるかもしれませんよ
3DArtsにポリゴン投稿する場合は現状の形状でもOKかな?って思いますが
海外のSketchfabに投稿する場合は
ちょいとダメージ加工をした方がいいのかもしれませんね
・・・
さぁ帰りにエクスペンダブルズの1と2を観てこよう!
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