ポスビの方は、流用はしますが
ほぼ作り直しなので、XNAのVerを4.0に上げようかと思いますが
そこで迷いが・・・
4.0の対応VGAがDX10相当を必要とするんですよね
DX9が長期政権だったこともあり
対応、不対応のVGAが存在するので
面倒だからDX10以上にしちゃえって事らしいのですがね・・・
DX9世代でも、浮動小数点のMRTに対応してたり
SM3.0以上に対応してたら大丈夫らしいです
そこら辺どうしようって感じです
以前までのポスビで
SSAOが動いている人はSM3.0以上は確実なので
浮動小数点のMRTが心配なところですね
多分、そんなに対応を外れる人はいないと思うんですが
時々うちのHPにも2000やMEの人もいるので心配に・・・
XNA4.0にあげると、メリットとして
XNA3.1時代にRADEONの為に面倒だった処理が一つ減りますし
bmpでしかプレビュー出来なかったマテリアル設定画面でのテクスチャが
XNA対応フォーマット全てで表示できたりしますがね
デメリットとして少し遅くなるらしいですよ~
そこら辺迷うところですね
ただ、もしこのままXNAが続いていくのなら
4.0に上げないアレは無いですよね・・・
5.0になって次世代360に対応=DX11世代ですよぉ~とか言われたら
飛びつきたいところなので・・・
む~ん
人様のプログラムですが↑が動けばOKってな感じですよ~
報告してくれると嬉しいです
ちなみに4.0の起動は.NET4.0と
Microsoft XNA Framework Redistributable 4.0
↑のランタイムが必要です
とりあえずは数日動作報告を待ちますよん~
コメント