ちょいとコンバートしてみたかった人生ですが
SoftimageでサンプルFBXが読めない!
ってなもんで、FBXを調べてると2017年式のものらしく
あぁなら、プラグインアップデートすれば読めるな!
と思ったのもつかの間!
Crosswolk 2014年更新停止!
あぁ~FBX Converterで自在にバージョンかえられたな~
・・・
2011年更新停止!!
ってな状況に!
お、おう・・・
FBX周りのソースコードが出てれば
バージョン上げてビルドするだけで対応できそうですが
無いよなぁ~
んで、現在はメタセコでサンプルを眺めてますよ
名前構造は何となく解る感じですね
メタセコのマテリアル設定はそんなに幅広くないので
メタルやラフネスがどこについているのかが解りませんが・・・
やっぱりMODツール上での設定がほしい
Blenderとか通せば、読めるようになるのかしらね?
ただ、クラウドを作った時に
強く拘ってた、AC的な肉感と頭身が
FF15上ではじゃまになりそう
クラウド
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他のキャラと比べると、かなり顔がでかくて、太い
Gatorとかを使って楽できればなってな感じでしたが
今の骨の名前をかえた方が手っ取り早く持っていけそう
衣装のサンプル・・・
Mayaのリギング本の時も思ったけど
サンプルなり教材となる部分はシンプルな人型で良いんじゃないかなぁ
ノクティスとか主人公級の公開はしたくないのかも知れないけど
それなら、街の人なりモブキャラで良いので・・・
サボテンダーでは色々とつかみにくいでしょ・・・
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