未だにちょくちょくとあがいているんですが
Artstationのチャレンジコーナーで
Marvelous Designerのプロジェクトファイルをアップされてる方がいたので
早速、参考にさせて貰ってますよ!
自分で工夫するのが一番ですが
何もわからない状態だと、出来のいいサンプルを見れるのが一番!
んで、色々と何をやっているのか見てるんですが
?
なんで生地が2つあるんだ??
ってな状態です
にしても、ここまでMarvelous Designer内で
綺麗にシワや形状が出てると、使う意味がありますね
調べてみるとレイヤークローンと言う機能を使っているらしく
よく見かけるコートのチュートリアル的なやつ
Crafting Clothes for Your Character
Madina Chionidi from DICE...
これでも、使われてるみたいで
解説には、レイヤークローンは好きなんだ!って書かれてます
公式の解説を見ると
パット入りや襟を作るのに有効とのこと
早速実践してみましたが
↓
あまり、効果が見えない・・・
クローン元とクローンで違ったシミュレーションの数値を持つことが可能なので
そこを上手く設定しながら進むのでしょうかね?
なにか有効なことを見つけられないと・・・
現状めちゃくちゃシーンが重くなっただけってな感じですよ
ただ、伸び止めテープの存在を知れたのは良かった!
・・・
・・
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そう、少しベースメッシュを作ったのよ
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