FF15のベンチマークの設定が色々といじれる
MODがもう出たらしく
どうやってるのか気になったため
ちょいと情報収集してたんですがね
ひょんなトコから
ワイヤーフレームの画像が出てきまして・・・
早速保存ですよ
しっかりとポリゴンを割りつつ
ボタンなどは別オブジェクトで作って
配置している感じですかね?
こ、これがスクエニ△10万の実力か!?えぐい!!
もう一枚
よく見ると、まつげはアルファ抜きではなく
ポリゴンで作っている様に見えますね
眉毛は流行りの四角ポリゴンを配置していく感じじゃなく
面割も見受けられないので
テクスチャオンリーなのかな??
異質とも見れる、おでこの分割は
でこシワに対応するためなのかしら??
んで、同一サイトには
ArtstationにArtDump等は載るものの
リアルタイムモデル、ワイヤーフレーム画像が一切出てこなかった
Horizon Zero Dawnのモデル画像まで・・・
えっぐ!
こっちのまつ毛は従来の板ポリ方式ですね
というか、あの繊細な髪の毛も
板ポリかい!!
ZbrushSummitの方で多少のブレイクダウン動画はあったので
同じような感じで作られているのであれば
ZRemesherが活躍しているのかも??
Horizon Zero DawnはPS4独占だったような気がしますが
PS4のモデルも引っこ抜かれてるんですね・・・
にしても、GTAVのMODチュートリアルとかを見ても
海外はMAXが多いですね
企業だとMayaって言うイメージですが
△10万程度つかえる!ほぼ制限は無いぞ!って考えても
逆に△10万ものポリゴンをいい感じに使うには
物量と言う名の根気ですね・・・
髪の毛はなにかいい方法があるはずなんだけどなぁ
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