ファイばる

ということで、すこし髪テクスチャを作成してみました

 

Ishikawaさんの動画では重力マイナスの状態で作っていたので

それを模倣して作成

少し根元が違ってくるのかな?

Xgenとは違ってもうメッシュなので

複製等々を駆使して毛束を作っていくのが目からウロコ情報ですね

グルーミング関係のブラシはもう少し練習しないと・・・

 

2つの毛束を合成してもOKってのも素敵かな?

 

ただすぐに枝っぽくなっちゃうのと

好みの細さにすると、結構毛先の情報が消えちゃうのがね

自分が思うよりも、少しだけ太めで作ったほうが良いのかも知れないって事と

こんなに密集させた状態で作らずに

もっとスカスカにして、板ポリを大量に配置するっていう方針のほうが

FiberMeshから作るには良いのかも知れない

コメント

タイトルとURLをコピーしました