せっせとやっていたお焼き作業が終了したので
さっとくSubstance Painterに持っていって塗り塗りしてますよ~
布は難しい
xNormalでは結構時間が必要なCurvatureMapですが
SubstancePainterでベイクすると
めちゃくちゃ早いので、こっちでも良いかなぁって言うことも思いますよ
xNormalで作ったCurvatureMapよりも効果がはっきり出るってのが違いみたいですね
んで、適当にやっていった結果・・・
う~ん難しい
いいっちゃいいんだけど
なんとなくアクセントが足りない気がします・・・
やっぱり特徴的な矢筒や、シーカーストーンを作って
情報量を増やさないと、ちょいと貧相になっちゃうかも
にしても、SubstancePainterさん
ZbrushやSAI等に比べて
結構UIが画面を占めてしまう + 文字が小さいことから
16インチの液タブでは作業しにくいの何の・・・
最終的にはメインモニタを見ながら、板タブ的な扱いで使用してましたよ
これは盲点でした
液タブオンリーだと、すっごい疲れる
コメント