面白いことを

なんとなくMarvelous Designerで作ったものが

しっくり来なくてイマイチ鈍足になっちゃってますが

チュートリアル動画をあさってて

面白いなぁ~って感じたのがありましたよ

 

シミュレーションに基づいた、自然なしわが売りのMDですがね

例えば、縫い目付近のしわとかはZbrushで後付せにゃ

リアリティは出ないわけなんですが

その部分で使用するアルファを

MDで作るってな面白い考え方のがありましたよ~

MD2時代の動画なので、基本テクなのかも知れませんがね

こんな感じで大まかに作って

Zbrushに読み込んでアルファ化

んで

こんな感じの結果になるみたいです

 

うん、使い所がはっきりしてたり

アルファを持ってなかったりする場合は

かなりいいんじゃないでしょうか?

 

ってな面白いのを発見したよってな話でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました