インストア

インストアライブ終わりました・・・LAGです

なんかキューミリなんちゃらってなバンド(有名らしい)の関係のあるお店だったみたいで

場違いじゃないか?ってな具合でしたが

まぁまぁな感じで出来たんじゃないかと思いますよ~

 

で、追い込み中で出来てなかった物をちょいと進めてます

1545.jpg

UV展開やらハイポリ化やらなんちゃらで

Zbrushに持っていく準備は完了いたしました

海外のZbrush使いなんかは

この段階も踏まずに、ALLZbrushで済ませてるのが凄いとこですよね・・・

辿り着きたい

というか、本格的に飽きてるので

今週中に終えられなければ次に行こうってな感じですよ~

 

そんな中LUNA SEAがユニバーサル復帰!

こいつは嬉しい!

Avexは昔やり取りした印象で言うと

アーティストへの待遇(送り迎え等)は最高だけど、アーティストの作品には感情がなく

本当に商品として扱う、ある意味商業プロっぽい所なので

今の時代としてはわがままなLUNA SEAは合わないと思っていたので・・・

 

一部の人だろうけど

例えば、一度完成したものでも後に聞いて

「ミックスがちょいと不十分だから、手直ししたいんだけど」ってのが

わがまま、もう二度と仕事したくないって陰口やネットに書かれちゃう現場ですからね

「足を舐めなさいよ!」っていう感じの物だったら陰口は理解出来るんですが

商品を創るって言う意味ではね、あまり良い現場とは言えないですよね

そのアーティストの名前や物で飯を食っているのに・・・

まぁリスナーを馬鹿にしているんでしょうね

どんなにこだわってもわからねぇからやる必要が無い!って感じ

だからWowow等で中継したLIVEを音やカメラワークを完璧にせずBDにしちゃうんでしょう

まぁそのコンセプトに添える人か、何も言わせない位の人、

プロデューサー(笑)の傀儡しか残れないんでしょうけど

 

ただ、Avexでなければ復活LIVEをドームでやる事とかも出来なかったと思うので

そこら辺は感謝しなくてはいけないですね

 

かと言って、今のユニバーサルがどうなっているのかは知らないけど

昔の仲間達と出来るのであれば、大丈夫だと思いたい所です

コメント

タイトルとURLをコピーしました