もうスケールの問題は頭がぐちゃぐちゃになりましたよ
まずは、諦めてXSIで拡大したリグでモーションをつけようって思ったんですが
指が・・・
(10倍)
(等倍)
なんでじゃい!
アップベクターの関係上
腕がすぐ回ってしまうのは仕方ないとして
位置関係ないこれが変になる理由がワカランチ!
んで、UE4上でリファレンスポーズが
(バインドポーズという認識ですが)
編集できるってなのを目にしたので
それを参考に、ルートにスケールを入れる方法をとってみましたが
(通常だと、サイズが11x)
↑を編集して
サイズを128xにして保存
ちなみに、FBX読み込み時にスケールを入れても
このサイズはスケールを入れた値になります
って事は・・・
アニメーションをリグターゲットで転送すると
等倍のサイズに・・・
多分、数日前に調査した
これが原因でしょう
ってな事で、スケール問題
ワケガワカラナイヨ!
とりあえず、SIの回転がおかしいのを調査したほうが速いかなぁ・・・
とりあえず、後でスケールさせるのは無理って事は結論!
モーションがムカついたらUnityも選択肢に・・・
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