流れでちょいとWebGLについて調べてみましたよ~
Sio29さんのMQOローダーをそのまま調べただけなんですがね・・・
Sio29さんのはノーマルマップやらVSMやらを実装してありますね!
で、シェーダー部分はがっつりとGLSLで書かれているみたいで
ちょいとCGFXやHLSLの2つよリは癖がありますが
流用が可能そうですね
ポストエフェクトの方も簡単に実装できそうですが
結局はOpenGLなので
XSIのビューポートをカスタマイズ出来るようにしたほうが良さそうですね
気になったのは
ファイルの存在場所がおもいっきりソースに書いてあるので
そこにアクセスすればダウンロードが簡単に出来るって事と
MQOベースだとファイル単位でタンジェントやらを所持できないので
ノーマルマップでの表示が甘くなっちゃうかもしれないって事・・・
ファイルのダウンロードとかは、気にする人はいそう
一年前とかなりリアルタイム系が変わってきてるので
もう鮮度がゼロに近いけど、ゼロになる前に新サイト一発目でポスビ公開しようかしら・・・
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