鎧のマテリアルはある程度統一出来ると思うので
出来ることならUDIMを触ってみたいなって思っているLAGです
ただまだ触ってないから、多少の疑問が
この動画の0:58~位からをみると
顔もUDIMを使って分割しているみたいですが
シーム部分で不具合は起きないのかな?って事が気になってます
(というか肌、ポリペイントかよ!凄い!)
かなり雑に焼いた悟空さんなんかだと
首の部分とか顕著ですが、シームでアイランドの違いがはっきりとしちゃいますし
ミップマップなんかがかかるといくら綺麗に焼けてても
シームが出てきちゃうんじゃないか?って疑問が・・・
まぁ↑の動画で、見受けられないし
プロが積極的に使ってるなら大丈夫なんでしょうけど
ちょっとそこが気になりましたよ
あとは、UDIMのベイクに対応しているのが
自分の環境だとSubstance Painterくらいなもんですが
お焼き調査隊
前回の投稿で気になったので xNormal、Sub...
直線がヨレるのは解決できるのかどうかって事も
気になる所
Substance Painter と xNormal
ちょいとフォームにて質問的な物が来たので返信ですよ...
Toolbag3は対応してないみたいですが
Texture等は大体名前規則みたいな感じなので
最悪、一個一個別々に焼いていって
焼き終わったあとにUVを移動させて使うって事でも出来るのかな?
ただその方法だと、冒頭に書いたシーム問題がもっと出てきそうな気がする
そんな踏み出してない状態での疑問ループですよ
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