西遊記さん

Cedecのスカルプトマイスターの動画が来ましたね!

今回は西遊記ってな事と立体出力を念頭にって事らしいです

動画を見てみると、ニコニコのコメントで見られるように

去年の方がいい感じかな?お題+田島さんのせいかな??

ただ、猪八戒はいい感じで好き

 

そんな中、ベースメッシュいじってたらFFよりになってきた問題・・・

とりあえずFFに寄せました

00

個人的にはFF12のアーシェに寄ればいいなぁって思っていたんですが

なんとなく、FF10のリュックとかFF7のユフィとか

そういった系の目に寄せましたよ

骨格は少しごついですけどね

 

ここから先を作ってFFに寄せるのは

まつ毛やアイシャドウ等のテクニックが必要になるので、何か既存のキャラに似せるのは難しい

ココらへんがFFベース顔しか作れない人間の悩みどころ・・・

01

そんなこって、結局、仕上げで違ってくると思うから

進んでいっていいのかな・・・

 

 

にしても、今日は個人制作のフィギュアの祭典みたいなのがあるんですね

Twitterで様々な製作過程を追っていた自分としては

購入してみたい物が沢山あるんですが

体力的にも時間的にも行けなそう・・・

Zbrushわからん会で現物や制作事例を入手できないかなぁ~ってな事を思ってたりしてましたが

わからん会も行けない・・・

色々と残念すぎる!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました