ノックバック

ローグワンの主人公は、顔以外でちょっと熱意が失われてしまったので

一時置いておくとして・・・

今年の不満、今年の内にって事で

セフィロスの顔面を修正しましたが

もう一つ、今年の不満でもある

修正したDQ3勇者のバランスの修正に取り掛かりました

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割りと、テクスチャ系はしっかりできているので

本当にバランスだけを修正する感じです

 

ローポリ段階のDQ3勇者がいい感じなので

もう、そこに寄せちゃっていいかなぁってな事も考えてますが

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もう少しだけベストなバランスを探ってみようかと思ってますよ

 

色味は実は原画よりも、リファインされたVerの方が好きだったりします

やっぱり主人公は赤でしょってのがあるからかしら

 

バランスで参考にしたいのはDQ9の主人公の

この感じです

この感じが出せれば、昔のデザインでも

古臭さを感じない様なバランスになると思うんですけどね

 

そんな感じで悩みつつも

ネットを彷徨ってると

ゼルダ最新作のよゐこ濱口さんによるプレイ動画があり、それを見てると

そのゼルダのバランスもいいなぁって思いましたよ

少し胴が長い感じでしょうか?

 

ゼルダは主だったシリーズしかやってませんが

今作も楽しそうですね~

 

そう、こういう攻撃ダメージのノックバックがしっかりしている

アクションゲームをやりたい&作りたいんですよね

コンボが100Hitとか出るのも良いんですが

大抵そういうゲームは、当たってるのか当たってないのか解らない状態で

あまり気持ちよくないと言うかね・・・

 

FF15の戦闘よりもCCFF7の戦闘の方が好きな理由はそこなんです

 

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