Master Roshi 2

なにこの二日間の忙しさ・・・

今日はDBZ見に行って、DQXのWiiU版をやる予定だったのに

そんな隙はありませんでした~

昨日の段階で色々やっていたので、更新はするけどね

 

亀ちゃんは衣装に悩み

第一候補はアロハだったんですが

形状の楽さや、色変えてチュンが作れるってな欲と

アロハのいいデザインが思い浮かばないってなこともあり

道着タイプの物にしようかと思いましたよ~(第一の手抜き)

1720(1).jpg

形状がアレなので、適当にダイナメッシュで作って

それをZbrush内でリトポ・・・

そういえばリトポブラシなんてのもあったな的な感じでレガシーな手順で作成

1720(2).jpg

で、亀ちゃんと言えば甲羅ってなもんで

ネットで甲羅的なアルファを拾ってきて

ディスプレイスメントマップを適用!(第二の手抜き)

1720(3).jpg

う~んイマイチ・・・

ちゃんとやったほうが自分のためにもなるのにね

 

なんか、衣装で妥協して甲羅で妥協しちゃったもんだから

一気にやる気が失せてしまった気もする・・・

う~む

やはりちょっと制作に壁があったほうが楽しいのかな?

 

ちなみに、顔はヒゲと歯と舌を追加して

口を開けました

1720(4).jpg

やっぱり、にじみ出るエロさ、エグみが足りない!

ちなみにグラサンをかけると

1720(5).jpg

良い感じ!

 

あぁ~顔作ってる時は凄い楽しくて

完成図もなんとなしに頭の中でできてたんですがね・・・

手を抜くと気が抜けちゃいますね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました