毛束感

大幅に刷新されると言われてて

期待してたSurfaceが

カラーバリエーション追加程度のアップデートでショックを受けてます

LAGです

 

ちまちまと試行錯誤+板ポリ生活です

一応、チュートリアル動画通りに2ndレイヤーを追加してみてますがね

毛先の感じが嫌い、風呂入りたてかよってな状態に・・・

 

テクスチャが悪いって言っちゃえば終わりなんですがね

 

チュートリアルのサンプルを見ると

板ポリの形状が逆三角形になってますね

 

まぁ一応それもやってみてるんですが

なかなか出ない・・・

 

毛束感と言えばFFって事で

FF15のファイルを読み込んで確認してみると

言うほど毛束感無い!

ポリゴンを見てみると

↑のような板ポリ+量の暴力

ってな感じに・・・

 

困ったなってな状態

 

ベースレイヤーのテクスチャがチュートリアル通りだと

細くまとまって無い毛を作る感じだったので

それをベースに置いてるからおかしくなってるのかと予想して

2ndだけ見てみると

まぁまぁな毛束感が・・・

 

チョコボ頭のようにツンツンしているわけでなく

塊である感じなので、ベースレイヤーを削除して

雑ですが↑のようにめちゃ板ポリを配置すれば解決するかも

 

RTX2080が届いたので

土日を利用してOSクリーンインストールをしようと思ってたところで

アップデートの発生した感じだから

その時間を利用して、一発前髪を再構築してみたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました