CGWにチュートリアルを投稿されていた頃から勝手にお世話になってる
Studio Hidさんのブログにて
ZbrushのVMemが頻繁にアクセスされるので
HDDが3台不調になったとの記述を見かけまして
こいつはイカンってな事で、USB3.0のUSBメモリを買ってきて
VMemフォルダの設定をしてみましたよ~
結果は・・・
プロジェクトファイルの読み込み並びに、Zbrushの起動が爆遅に!
(アースクエイクのプロジェクトファイル参考です)
USB3.0のハズレを引いた可能性も有りますが、この時間差を考えるとHDDに頑張ってもらうしか無いかも
幸い、自分の環境だとHDDは未だ元気なので・・・
そんな中、ルークさんは
まず道着部分の修正を始めました
というのも、腕が特にそうだったんですが
前回までのだと、シワが多すぎて逆に硬いものの様に見えていたからですよ・・・
パスん!
袖の詰めはこれからとして、胴体部分は結構いい感じになってきたんではないでしょうか?
で、鬼門の靴
イメージとしては、ストーリーとゲーム性はアレだったけど
デザインは素晴らしいDQ9の衣装の細かい感じ
で、よく見ると
バンテージとは違い、ラインが重なっていないってな感じなので
とりあえず、SliceCurveブラシでグループ分け
↑を元に色々と試す感じで・・・
まずは、そのままPanelLoops
なんかちょっと違う・・・
次に、FrameMeshでCurveを出して
CurveMulti
ぎゃー!
で、色々と試した結果
自分でカーブを書く場合でも、グループの境目にスナップってな事が出来るみたいだったので
一本一本、CurveStrapで配置して
PanelLoopsとGroupsLoopsで少し整えた物が、印象に近かったので
こんな感じで作りましたよ
うん・・・後は靴本体部分ですね
コメント