16倍の精神

CGWにチュートリアルを投稿されていた頃から勝手にお世話になってる

Studio Hidさんのブログにて

ZbrushのVMemが頻繁にアクセスされるので

HDDが3台不調になったとの記述を見かけまして

こいつはイカンってな事で、USB3.0のUSBメモリを買ってきて

VMemフォルダの設定をしてみましたよ~

結果は・・・

00

プロジェクトファイルの読み込み並びに、Zbrushの起動が爆遅に!

(アースクエイクのプロジェクトファイル参考です)

USB3.0のハズレを引いた可能性も有りますが、この時間差を考えるとHDDに頑張ってもらうしか無いかも

幸い、自分の環境だとHDDは未だ元気なので・・・

 

そんな中、ルークさんは

まず道着部分の修正を始めました

01

というのも、腕が特にそうだったんですが

前回までのだと、シワが多すぎて逆に硬いものの様に見えていたからですよ・・・

パスん!

02

袖の詰めはこれからとして、胴体部分は結構いい感じになってきたんではないでしょうか?

 

で、鬼門の靴

イメージとしては、ストーリーとゲーム性はアレだったけど

デザインは素晴らしいDQ9の衣装の細かい感じ

で、よく見ると

バンテージとは違い、ラインが重なっていないってな感じなので

とりあえず、SliceCurveブラシでグループ分け

03

↑を元に色々と試す感じで・・・

 

まずは、そのままPanelLoops

04

なんかちょっと違う・・・

 

次に、FrameMeshでCurveを出して

CurveMulti

05

ぎゃー!

 

で、色々と試した結果

自分でカーブを書く場合でも、グループの境目にスナップってな事が出来るみたいだったので

一本一本、CurveStrapで配置して

06

PanelLoopsとGroupsLoopsで少し整えた物が、印象に近かったので

07

こんな感じで作りましたよ

 

うん・・・後は靴本体部分ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました