パララックスオクリュージョン(※セルフシャドウつき)シェーダーを仕事場でこっそりと作ってきて
今ね、自宅デスクトップにてワクワクしながら表示してみたんですがね
なんと、Radeon用のCGFXでは
ddxとddyが使えない!
あちゃ~・・・
ピクセル単位の比較が出来ないとなると
POMはどうやってやるんじゃい!?
とりあえずは、ライト3っつまで対応した
パララックスシェーダーを作ったけど・・・
コレじゃあまり意味が・・・
ちなみに、内容は
法線マップ
ハイトマップ
スペキュラマップ
アンビエントオクリュージョンマップを使用して
ディフーズ+アンビエント+スペキュラ+リムってな
処理・・・
う~ん思わぬ障害
NVIDIA限定なら出来るんですがね
あたしのデスクトップで動かない!
やっぱりシェーダーはHLSLがいいよね^^
コメント