Blenderでリアルタイムヘアーはどうしようかな?
とか思っていたところ
|TUTORIAL| Real-Time/Game-Ready Hair Creation
Hello!I've made a tutoria...
ちょうど良さそうなチュートリアルが販売されていたため
購入しましたLAGです
サンプル動画が無かったので心配でしたが
スクリーンショットの画像的にCGMAのチュートリアルを
Blenderに落とし込んだものだろうってな事で購入ですよ
動画を見てみると
まさにCGMAヘアーのBlender版
ということは前に考えてた方法とほぼ同じ方法です
Blender板ポリヘアー調査
アニメ系の房はかなり作りやすい事が解った前回ですが...
テクスチャをXgenで作らずに、Blenderのヘアーで作るのでそこは学習ポイントでしょうか?
あとは、制作風景を追うだけ(高速)で
特に板ポリ制作の工夫とかその他はない感じ
もっと基礎の、ポリカード+カーブの複製方法でなにかいい案が!?
とかそういった事は解決しない感じですね
欲を言えば、どこかの房を作るのを等倍でじっくり見せてもらって
あとは高速の方がうれしいかな
最初から高速だと何やってるかついていけなくなっちゃうし
最初にカーブデフォームを追加するのはわかったけど
配置したあとにポリゴンの編集や制御点の編集をしていたり
高速にモデファイヤ追加して適用してたり
なにそれ?知らないよってことになっちゃう
これはMayaとBlenderのカーブデフォームの違いかも知れませんが
Artstationとかで見るCGMAヘアーの分割数から比べると
ものすごく板ポリの分割数を上げて作ってます
全く制作方法が思い浮かばない人は購入して損は無いかも?
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