Blender、なんかやったか? #b3d

早速モデリングを開始!

下絵はD&Dで画像を持っていけばOKなのが手軽ですね

位置合わせ難しいけど

 

んで、最高アドオンで面を作成していく

何故か一回Blenderごと落ちましたが

それ以降は大丈夫だったので何故?って感じ

 

んで、球を新規オブジェクトで追加して

形を整えていく

今回は、目の縁も別オブジェクトで作らないで作るので

マテリアルを変えて、確認しながら調整

 

んで、ここで不具合なのか仕様なのか解らない状態に遭遇

瞳を回転制御したいので

眼球の調整をしながら作っていて

こんな感じに眼球を作ったんですが

保存して開くと

何故か、オブジェクトの位置がおかしなところに・・・

トランスフォームを確定してない状態で保存しましたが

これは仕様なのか、不具合なのか?

もっと気持ち悪いのは

全てのトランスフォームが0になっていれば

確定しないと保存しちゃダメなのねって事になるんですが

値が入っていること

これは・・・

今の所、このシーンだけで起きる問題なので

何か間違ったことをしたのかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました