ゲームグラフィクス2014のKNACK部分で
ちょろっと紹介されていた技術を試してみましたよ~
背景のオブジェクトをスピーディ~に制作するってな流れなんですが
まずはベースメッシュをSIで作成
(UV付き)
んで、Zbrushに持って行って
スカルプト+ポリペイント
終わったら
一番形状が残っていて、UVもそのままに出来る
Decimation Masterでリダクション
この時、KeepUVを押すのをお忘れなく!
一回目は押して無くて、UVが消失してしまい
GATORで転送したものでやってましたよ
(SIユーザーならそれでもOK)
△356
で、一応確認してみると
一番最初に展開したUVが残っているので
xNormalで各種マップを焼く!
完成!
と、静的な背景オブジェクトを制作するのであれば
リトポするよりも明らかに高速で
かなり有効な手なんじゃないでしょうか?
去年の自分に教えてあげたい!
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