最近リアル系のフィギュアは
HOTTOYSだけじゃないぞって事を知り
カスタムヘッドとかも販売してるのか!とかで
検索が止まらないLAGです
いつかルークにまた挑戦したいところ
ちょっと気持ちの悪い頭身になってしまったな
って感じの前回を終え
UE4モデルにするのでマネキンを読み込んで
再調整じゃ!ってな感じだったんですが
なんと?ミラクル
間接の位置がほぼぴったり!
おぉ~調整してないのにミラクル
もちろん、頭の大きさと体の細さはかなり違いますがね
今回もAutoRig Proを使う予定ですが
マネキンに合わせるとなると、腕に角度がついているので
それできちんと骨入るかな?って言う不安もありますよ
Auto Rig Proを導入 #b3d
リクエスト物のモデリング部分はとっくに終わってるん...
骨入れた後リグターゲットの方がいいのかな?
ここらへんはやってみないとわかりませんね
ただ、MDを使う場合は曲がっていた方がシワが良い気がするので
AutoRigでの骨通しを頑張ったほうが満足感は得られそうかな?
で、次は衣装製作
本当ならば、ロングコートを羽織ったり、下半身はひらひらさせたり
ジャケットやベルトの下から布を出した様な感じを目的にすると
考えやすいし
FFは和かsci-fiが少ない気がするので
昔作った↑の衣装をリメイクすることを考えてましたが
そうなるとクロスシミュを入れなければならないので
配布を考えているベースモデルとしては相応しくないのかなとか考えてます
そうなると、バルフレアの様な衣装か
今のV系から意識したような服装を考えちゃいますが
黒一辺倒だと面白くない気もしちゃうし・・・
難しいですね
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