続いての根気ゾーンの髪UVです
本来の製作方法だったら
板ポリ作成時にUVの生成等があり、楽にできると思うんですが
まぁ手順がめちゃくちゃになっているので
仕方がないと割りきって行きますよ~
前回までに作った板ポリ達を一旦結合して
UNFOLDで展開
ぎゃ~~
で、この中から
似た面割や形状の物を探し、結合
MAXみたいにオブジェクトごとに色がつくと解りやすいんですけどね!
で、そのうちのUVを同じような形に調整するってな流れで
全ブロックやっていきましょう!ってな話です・・・
ここも根気
完全な板ポリでは無いため
形状が一致する事は稀なので
テクスチャを貼った後で、歪みの調整をしなくては!!
で、適当にテクスチャを書いて
ToolBagで確認
テクスチャの雑さを除けば、終わりは見えた感じですよ!
髪テクスチャと言えば
最終的な画像を見ると
この方法でも良さそうな印象!
ただ、描いたほうが早いのは確実だとおもうんですけどね
ギャラリーやブログの方に動画で製作過程がのっているので
面白いですよ~
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