ここ2日
新年会に参加してきましたよ~
人見知り+ちょいと過去の失敗も含めて
あまりそういった会には参加してなかったんですが
久々に参加してみると、人見知りですがおしゃべりなアタシ・・・
楽しかったですよ~
中でも、今回関西出身の方がいて
その人のツッコミが面白くて、ずっと喋ってましたワン
そんな中、引き続いて網目です
前回はACを見直すと結構繋ぎ目は大雑把ってな事を書きましたが
一応、実際の物に準じた物もやってみようってな事で
こんなメッシュを作成し
タイリング
で、アルファ+シームレス化して
・・・
この段階で、結構繋ぎ目部分が潰れてしまっているので
結果的には良くないのかもってな感想を持ちつつ
今回はZbrushのディスプレイスメント機能で盛り上げてみる
DividするときにUVもやっちゃったからちょっとおかしくなっちゃってますね・・・
そんなミスも踏まえてのことですが
やっぱりディスプレイスメントのブラーや盛り上がりを
リアルタイムで確認しながら確定できるMAXには相当劣るってな印象でしょうか
ただ、MAXだとポリ数的に胴体部分のこの細かさは出せないかなぁ・・・
難しい選択ですね・・・
Zbrushだと
↑Div9の段階でもデスクトップなら結構スカルプト出来ますがね・・・
やっぱりZbrush内でいい値を先に見つけておいて
スカルプト→ディスプレイスってな流れに持っていったほうが良さそうかな?
そうそう、デスクトップで思い出しましたが
GTAVのPC版発売延期みたいですね・・・
発売に合わせて、970にGPUを変えようと思っていたので
960も選択肢に入るのが嬉しい所でしょうかね??
延期は残念ですが・・・
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